日本

鹿児島|車無し1泊2日一人旅行記②天文館とかき氷

7時間に及んだ桜島観光を終え、桜島フェリーで鹿児島市内へ戻ります。

前編の桜島観光は以下のリンクからどうぞ!

鹿児島|車無しで一人旅行記|1泊2日①桜島観光

時刻は既に午後6時、今日は明日に備えて早めに寝ることに。

フェリーターミナルへ到着後、市電へ乗り込み天文館へ向かいます。

19:03 天文館に立つ!

鹿児島随一の繁華街、天文館通りです!

思っていたよりも人が少ない((

寝る前にごはん!鹿児島ラーメン!と行きたいところですが、その前に・・・

蒸気屋の「かすたどん」を家族への土産に購入しました。

「かすたどん」は鹿児島の知人が帰郷する度にを買っていてくれていました。

これが本当に美味しいんですよね!

ふわふわ生地の中にはカスタードがたっぷりです!

日持ちもするのでおススメ!

19:10 鹿児島ラーメン「くろいわ」

そして楽しみにしていた鹿児島ラーメン!

旅行前夜、図書館で借りたまっぷるをパラパラとめくっていると、一軒の美味しそうなラーメン屋を見つけました。

なんでも鹿児島ラーメン発祥のお店だとか、天文館のアーケード街にあるのですが、日曜日という事もあり店内は空いていました。

何だか店内は昔ながらのラーメン屋って感じです。これは楽しみだな!

「はい、ラーメンね。」

「いただきます!」

ツヤがあって美味しそうなラーメンですね!

豚骨ベースのスープに、焦がした香ばしい玉ねぎが良い味出してます!

美味しくてスープを飲み干してしまいました。

20:56 白熊くん

ラーメンを食べた後、一旦、天文館にあるホテルでチェックインを済ませます。

そして本日最後のグルメ!かき氷「白熊」をたべに天文館むじゃきへやってきました。

食べるのはもちろん名物「白熊」です。思っていた以上に大きいぞ!

フルーツたっぷりで飽きが来ない!ので、キーンとする頭を抱えながら最後まで美味しくいただけました!

いやはや満足満足です。ほぼ半日の観光ですが、観光をしきった感が凄いです笑

夜遅く、行く宛ても無いので今日はホテルへ戻ります。

お夜食に桜島のA-COOPで買ったさつま揚げ、

維新繋がり?で土佐煮のコロッケです!

一人でこれだけの揚げ物はきつかった・・・

明日は鹿児島市内の観光名所を巡回バスで巡っていこうと思います。それではおやすみなさい!