台湾

台北親子旅行記|3泊4日 4日目 朝の散歩とキャセイラウンジ

あっという間に最終日がやってきてしまいました。

台北親子旅行記 3泊4日の1日目 移動と夜市
台北親子旅行記 3泊4日の3日目 十分と鼎泰豐

本日のフライトは12時ですから、朝食を食べてからすぐに空港へ向かわなくてはなりません。それだけではつまらないので、早起きをして朝の散歩をする事にします。

昨日は目覚ましを掛けずに寝過ごすと言う、何とも"ていたらく"な事をしてしまいました。今日はその教訓を生かし目覚ましを06:30にセットです!

06:50 朝の散歩に出発

今回は台北駅前のホテルに宿泊していますので、ホテル周辺には観光施設が目白押し!二二八和平公園とその周辺へ散歩に繰り出しました。

⇒グリーンワールド花華/洛碁大飯店 宿泊記

二二八和平公園の周辺には日本統治時代の建物が数多く残っています。

こちらは日本統治時代に建てられた旧台湾銀行ですって。

現在は博物館として使われており、まだ開館前なので中に入ることはできませんが、外から見てもかなり立派です。

07:01 二二八和平公園

そしてこちらは台湾国立博物館。統治時代に建てられたものです。

去年も来ましたがやはり立派ですね。日本国立博物館より立派です((

二二八和平公園では朝の太極拳をやってました!中華圏ならでわの光景ですね。

一回でいいから混じってみたい笑

平和の象徴が和平公園で餌の争奪戦をしています。

鳩の中に台湾リスも混じっていました。都会の真ん中にもリスがいるんですね!

下写真は二二八和平記念碑です。

日本敗北後、多くの台湾人が中国の粛清で亡くなりました。

健康器具が沢山置いてあります!

中華圏+朝+公園+健康器具=おっさんだらけ

と思いきや、誰もいませんでした・・・日課の太極拳が終わったら使うのかな?

周囲に誰もいないので、親子でハメを外して遊びました((

以上、二二八和平公園でした!

因みに二二八和平公園のお隣には総督府があります。あんまり近くに行って写真を撮ると、銃を持った怖いお兄さんに警笛を鳴らされるので注意してくださいね!笑

07:30 城中朝市を通過

帰りぎわ、ホテルの方に聞いていた朝市に立ち寄りました。

ちょっぴり薄暗い路地に、果物や野菜を売る露店が並びます。人も少なく観光と言うよりは地元民向けです。野菜や果物、魚は売られていましたが、まだ朝早い事もあり殆どのお店が準備中です。

食べるものが無かったので、朝市での朝食を断念してホテルで食べました。

08:50 桃園空港へ向け出発

チェックアウトを済ませ、台北駅から桃園空港へリムジンバスで向かいます。

リムジンバスはスーツケースを預けられ、広い椅子に必ず座れます。そして鉄道よりも安い!

リムジンバスは世界のどこでも最強です!(でも台湾のMRTも値下げを始めたみたい)

10:24 キャセイラウンジでラストグルメ

最後のお楽しみ、キャセイラウンジです!

ここに入るためにキャセイパシフィックで予約したと言っても過言ではありません。さぁただ飯だあぁ!

まずは腹ごなし!ヌードルバーで点心系を色々注文しました。タダだから欲張っちゃいたいけど、機内食もあるのでほどほどに・・・。注文を受けてから調理してくれます。

アツアツです!量も少量ずつなので、沢山のメニューが食べられました。

お次はラウンジバー!

バーテンさんがシャカシャカしてくれます。バーテンさんへ飲み物を注文するのは人生初!マンゴークーラーと言うモクテルを頼みました。

酸っぱいから甘いに味が変化していき、なかなか面白い飲み物ですね。

最後にデザートで〆!

台湾桃園空港 キャセイラウンジ訪問記

台北旅行は国内旅行気分で楽しめますね。安いし楽しいし、来年は高雄方面にでも行こうかな。

以上、台北旅行記でした。

最後までご覧いただきありがとうございました!